酒バトン&ジャイパル解析 | DRUNKSLOTTER

酒バトン&ジャイパル解析

こんばんは~♪

 

今日は相棒のお見舞いに行ってきました。

思いのほかしんどそうだったんで、軽く凹みました・・・。

いろんな意味で早期回復を祈ります!w

  

んなわけで、勝手に進めることも出来ず、

会社立ち上げは未だストップしてますw

 

税金に関係することを調べてたんですけど・・・

 

めんどくさぇ~!・・・ですねww

 

そんなこんなでネタに困っていたところ、

らいおん丸さんから酒バトンなるものが回ってきました~w

 

ありがとうございます♪

 

んなわけでテンプレはコチラ↓ 

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

Q2 酔った時の最悪の失敗談は何ですか?

Q3 その時はどれくらい飲みましたか?

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

Q5 酔っ払って迷惑を掛けた人に、この場で謝りましょう。

Q6 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

Q7 最近、最後に飲んだお店は?

Q8 よく飲む、思い入れのあるお酒5品

Q9 バトンのジョッキを渡す5人

 

Q1 酔うと基本的にどうなりますか? 

基本的に普段よりしゃべるようになります。

コレは、酒を飲み始めた頃と変わってないですねw

 

Q2 酔った時の最悪の失敗談は何ですか?

ん・・・、最悪のですか?w

 

人としてどうかなと思うのは・・・

 

ツレが気になってた女の子を

ワイがそいつに紹介するって流れの飲み会で・・・

 

何故か、ワイがその子と、アンナコンダ(爆)

 

翌日そいつにぶん殴られましたww

 

まぁ・・・色々ありますよ。

 

店内破壊して、出禁喰らったり・・・

池にチャリンコ事、突っ込んでパンツ一丁で帰宅したり・・・

朝起きたら、何故か公衆電話が玄関に置いてあったり・・・

 

・・・。

 

これ以上は書けませんw

 

でも、最近はそんなのも無いですね~。

たまに、階段から転落することぐらいですかねw

 

つぅわけで、次! 

 

Q3 その時はどれくらい飲みましたか?

 

一番に挙げた奴については、

ビール大ビン3本、日本酒、熱燗・冷で各3本位だと思います。

 

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか? 

 

飲んだ翌日も3回くらい吐いた時ですかね?

ネタになるような二日酔いは・・・思いつかないですw

 

Q5 酔っ払って迷惑を掛けた人に、この場で謝りましょう。

 

えっ? 

とりあえず・・・ごめんなさいw(反省ゼロw

 

Q6 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は? 

 

いいちこ一本に、早摘みレモン1缶、はっさく酎一本です。

 

Q7 最近、最後に飲んだお店は?

 

おじいちゃん&おばぁちゃんと行った、

近所の魚が旨い居酒屋ですw

 

ビール1杯とか含めると、

昨晩行ったとんかつ屋ですねw

 

Q8 よく飲む、思い入れのあるお酒5品

 

まずは・・・ 


いいちこ

 

三和酒類株式会社製造、

アルコール度数25度の麦焼酎

「いいちこ」ですw

 

庶民のナポレオンって奴ですねw

  

梅とかレモンとか何も入れたくないです。

氷多めの水割りが一番好きです♪

 

んでもって・・・

 

はっさく酎

 

中国醸造株式会社から発売されている、

天然瀬戸内シリーズ、アルコール度数20度の

「天然瀬戸内はっさく酎」です。

 

はっさく原産の地、広島因島産のはっさくの

天然果汁がふんだんに使われていますw

 

2005モンドセレクションにて銀賞を受賞してますw

 

個人的には水割りで飲むのがオススメですけど、

ソーダ割りなんかもありでしょうね~。

 

さっぱりしてて最近のお気に入りですw

 

同じような系統が続きます!w

 

すだち酎

日新酒類株式会社から発売されている、

アルコール度数20度の「すだち酎」

 

ツレに薦められて、嵌りましたw

 

こいつも、氷多目の水割りでお願いします!

 

というわけで、ビールはやっぱ・・・

 

スーパードライ

 

アサヒスーパードライですw

 

発泡酒も、アサヒ本生しか飲みませんw

 

カクテル系はあまり飲まないんですが、

何気に好きなのは・・・

 

モスコミュール

 

モスコミュール

 

ハリウッド生まれのカクテルですね~。

 

とまぁ・・・

安い酒が好きですねw

 

吐いても惜しくない酒以外は飲みたくありませんww

 

なんで、コンビニとかで売ってるやっすい白ワインなんかも、

ライブの時とかよく飲んでましたね。

 

つぅわけで・・・

 

Q9 バトンのジョッキを渡す5人

ジョッキを渡したい人はたくさんいますけど、

バトンは、特に・・・w

 

持って行って頂ける人は、宜しくです^^

 

んなわけで・・・

 

 

ジャイアントパルサーの解析(暫定版)にも

一応触れておきますかww

  

機械割やら、その辺は省かしていただきますww

 

まずは、ストックあり時RT振り分け

 

ゲーム数 設1・3  設2  設4  設5  設6

1~22 10.5% 10.9%  11.7% 13.3% 10.5%

23~54 21.9% 22.7%  22.7% 24.2% 21.9%

55~118 24.2% 25.0%  25.0%  25.8% 24.2%

119~183 10.2% 10.9%  10.9% 10.9% 10.5%

184~247  5.5%  6.3%  6.3%  4.7%  7.0%

248~312  3.5%  3.5%  3.5%  2.7%  4.3%

313~377  2.3%  2.3%  2.3%  2.0% 2.7%

378~506  3.9%  3.5%  3.1%  3.1% 3.9%

507~570  3.9%  3.9%  3.9%  3.5%  3.9%

571~698  2.7%  2.3%  2.0%  2.0%  2.3%

699~826  2.0%  1.6%  1.6%  1.2%  1.6%

827~890  2.0%  2.0%  2.0%  1.6%  2.0%

891~1018 1.2%  0.8%  0.8%  0.8%  0.8%

1019~1146 0.8%  0.8%  0.8%  0.8%  0.8%

1147~1210 1.2%  0.8%  0.8%  0.8%  0.8%

1211~1466 0.8%  0.8%  0.8%  0.8%  0.8%

1467~1498 0.4%  0.4%  0.4%  0.4%  0.4%

1499~1754 0.4%  0.4%  0.4%  0.4%  0.4%

1755~1818 0.8%  0.4%  0.4%  0.4%  0.4%

1819~1850 2.0%  0.8% 0.8%  0.8%  0.8%

 

ストックありそうな時に890G超えたら

実は無かったor設定1・3てな感じですねw

 

初ストック時RT振り分け

ゲーム数 設1・3  設2・4  設5  設6

1~150 3.5% 3.5% 3.5% 3.5%

151 6.3% 9.4% 6.3% 4.7%

152~247 1.2% 1.2% 1.2% 1.2%

248 9.4% 9.4% 9.4% 6.3%

249~312 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

313 12.5% 12.5% 12.5% 9.4%

314~377 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

378 12.5% 25.0% 25.0% 9.4%

379~506 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

507~570 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%

571~826 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

827~890 14.1% 9.4% 9.4% 25.0%

891~1146 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

1147~1210 9.4% 0.8% 3.1% 9.4%

1211~1466 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

1467~1498 2.7% 0.4% 1.2% 2.7%

 

確率から考えると、1000G付近で単発ってのが

一番ストック切れの可能性高そうな感じですかね~。

 

んなわけで、まずは設定1・3のストックあり時

RT振り分けにスポットを当ててみますw

*HIT率:そのゾーンを打った場合のみの初当り確率

*1G辺り:ゾーン狙い時の1G辺りのHIT率

*1G辺り(0G~):ボーナス後0Gから打ち始め

そのゾーンを抜けでやめた場合の1G辺りのHIT率
 

ゲーム数 振分 累計 HIT率 1G辺り 1G辺り(0G~)

1~22 10.5% 10.5% 10.5% 0.48%   0.48%

23~54 21.9% 32.4% 24.5% 0.76%   0.60%

55~118 24.2% 56.6% 35.8% 0.56%   0.48%

119~183 10.2% 66.8% 23.5% 0.36%   0.37%

184~247  5.5% 72.3% 16.7% 0.25%   0.29%

248~312  3.5% 75.8% 12.6% 0.19%   0.24%

313~377  2.3% 78.1%  9.5% 0.15%   0.20%

378~506  3.9% 82.0% 17.8% 0.14%   0.16%

507~570  3.9% 85.9% 21.7% 0.34%   0.15%

571~698  2.7% 88.6% 19.1% 0.15%   0.12%

699~826  2.0% 90.6% 17.5% 0.14%   0.11%

827~890  2.0% 92.6% 21.3% 0.33%   0.10%

891~1018 1.2% 93.8% 16.2% 0.13%   0.09%

1019~1146 0.8% 94.6% 12.9% 0.10%   0.08%

1147~1210 1.2% 95.8% 22.2% 0.34%   0.08%

1211~1466 0.8% 96.6% 19.0% 0.07%   0.07%

1467~1498 0.4% 97.0% 11.8% 0.36%   0.06%

1499~1754 0.4% 97.4% 13.3% 0.05%   0.06%

1755~1818 0.8% 98.2% 30.8% 0.48%   0.05%

1819~1850 2.0% 100.2% 100% 3.13%   0.05%

 

続きまして、同じ要領で設定2ver

  

ゲーム数 振分 累計 HIT率 1G辺り 1G辺り(0G~)

1~22 10.9% 10.9% 10.9% 0.50%   0.50%

23~54 22.7% 33.6% 25.5% 0.80%   0.62%

55~118 25.0% 58.6% 37.7% 0.59%   0.50%

119~183 10.9% 69.5% 26.3% 0.41%   0.38%

184~247  6.3% 75.8% 20.7% 0.32%   0.31%

248~312  3.5% 79.3% 14.5% 0.22%   0.25%

313~377  2.3% 81.6%  11.1% 0.17%   0.22%

378~506  3.5% 85.1% 19.0% 0.15%   0.17%

507~570  3.9% 89.0% 26.2% 0.41%   0.16%

571~698  2.3% 91.3% 20.9% 0.16%   0.13%

699~826  1.6% 92.9% 18.3% 0.14%   0.11%

827~890  2.0% 94.9% 28.2% 0.44%   0.11%

891~1018 0.8% 95.7% 15.7% 0.13%   0.09%

1019~1146 0.8% 96.5% 18.6% 0.15%   0.08%

1147~1210 0.8% 97.3% 22.9% 0.36%   0.08%

1211~1466 0.8% 98.1% 29.6% 0.11%   0.07%

1467~1498 0.4% 98.5% 21.0% 0.65%   0.06%

1499~1754 0.4% 99.9% 26.7% 0.10%   0.06%

1755~1818 0.4% 99.3% 36.4% 0.57%   0.05%

1819~1850 0.8% 100.1% 100% 3.13%   0.05%

 

表の見方として、要は1G辺りの数値が高いゾーン程、

期待値が高いって判断でいいと思いますw

*全ボーナス放出時ストックありが前提

 

ちなみにゾーン狙いの場合・・・

(これも当然、前ボーナス放出時ストックアリが条件です)

 

設定1・3 

ゲーム数 119~247 378~570 507~698 507~890 699~890 

HIT率    36.18%   35.61%   47.95%   58.89%   35.09%

1G辺り    0.28%    0.18%    0.25%   0.15%    0.18%

 

設定2

ゲーム数 119~247 378~570 507~698 507~890 699~890 

HIT率    41.55%   40.22%   52.72%   65.77%   41.38%

1G辺り    0.32%    0.20%    0.28%   0.17%    0.21%

 

見てもらえば分かるとおり、注目するべきゲーム数は、

119~183・184~247・507~570・570~698・827~890です。

 

基本的に、偶数設定の方が、HIT率・1G辺りの期待度共に、

優秀なわけですが・・・

 

ストックが切れない仕様の機種の場合、

HIT率より1G辺りの期待度が高いゾーンを狙うだけでOKです。

 

但し、キンパルタイプの機種の場合、

ストックがありそうと踏んだ場合は、

連荘率が高いためHIT率も考慮しないといけません。

 

そんなわけで、ストックがありそうだと踏んだ場合、

500Gちょいから890Gまでってのもありだと思いますw

 

少なくとも、HIT率が507~560に比べ倍近くに高くなる

698Gまでは打ったほうが良いんじゃないかなと思います。

 

119G以降から打ち始める場合も、

ストックがありそうならHIT率を高めるため、

247G辞めの方が結果がついて来そうな感じです♪

 

あくまでストックがありそうな場合が前提ですけどw

 

そうでなければ、シビアにゾーン狙いをしたほうが良いと思います。

 

ちなみに、リセ狙いや連残り狙い時は・・・

 

とりあえず54Gまで、片っ端から回して、

その後、119Gまで回し・・・

 

リセ台多数&前日ストックありそうなら119~183まで

回していくやり方が、効率的だと思います♪

 

間違っても20Gほど打って移動していく作戦は取らないで下さいw

 

朝一の恩恵のでかい機種だけに、

効率的に期待値を稼ぐのが重要かと・・・w

 

 

・・・まぁ、自分が打たないってのもあって、

結構手抜きしてる部分もありますけど、

ある意味、現役時代より、細かい部分をさらせるかなとw

 

計算間違い&実践結果については、

個人の判断と、責任の上でお願いしますねw 


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